目次

★定期テスト対策勉強会、さらに拡大します

[ Category : お知らせ ] 2010年06月13日 00:09
 今月は、日曜日も休まず営業! 定期テスト対策勉強会を毎週土日に開催しております。やはり、上学年になればなるほど参加率が高く、中学3年生の中には、毎回参加している生徒もいます。自主的に参加し、学習する姿は非常に頼もしく感じます。たくさんの参加を期待しています。

定期テスト対策勉強会について

日時について

 実施日時は、塾のサイト内「http://331-1833.com/schedule.php」で確認してください。当勉強会のみならず、塾の予定は全てそちらで公開しております。

参加する生徒たちへ

 主体性を持って参加してください。塾側で準備して欲しいものや、説明して欲しい内容などがある場合は、事前に申し出ること。

保護者の方へ

 1から10まで塾側で準備してしまうと、口を開けて待つことしかできない子に育ちます。そのため、勉強会では生徒の主体性に応える形で指導を行うようにしています。ひっくり返せば、「何も要望を言わない子には何もしない」ということにもなります(普段の授業は、当然、塾側からはたらきかけています)。

 学ぶ意志のある子に応えるための勉強会であることをご理解ください。

 お子さまが主体性に欠けていると判断なさる場合は、あらかじめ、塾へご相談ください。何卒、宜しくお願い致します。

Discussion